2022w30の振り返り

6月から、週休1日で働いている。これが結構こたえている。平日の5日間はさほど残業はしていないけど、週に休みが1日となると、ほんとに体を休める1日で終わってしまう。

何がこたえているかというと、「今日、今週のことを振り返ったり、次は何をするか?を考える時間が取れない。」というもの。

日々日々、「私は何に向かって行動しているのか?」を意識していないと、徐々に私のモチベーションが失われていく。

仕事の関係者ではない人との会話が、一定の量が無ければ、仕事に取り組む意欲もだんだんと薄れていく。

今は、グッグと仕事に集中して大きな成果を目指すべき時、なのかもしれない。

正直、仕事で取り組んでいる事業自体は大変面白いもの。これは偶然、運に恵まれて手に入れた仕事です。

ふん。

仕事は充実しているが、私生活の充実がいまいち、このバランスが取れなくてモヤモヤしている。ってところかな。

 

私生活を充実させるために、仕事の生産性をあげ、空き時間を捻出する。

効果的な身体の休め方を探求し、休日の「休んだ!」気分を盛り上げる。

 

これができれば、気力体力が充実した空き時間、が確保できるはず。

そして

で、時間ができて、あなたは何がしたいのか?を問われることになる、って寸法です。

これは、けっこうな長さの寸法ですな、、、、。

じゃ、またねー。